会社経営者のための労働問題対策ブログ - 弁護士法人四谷麹町法律事務所

会社経営者のための労働問題対策, 弁護士法人四谷麹町法律事務所からのお知らせなどを掲載しています。

事務所案内-弁護士法人四谷麹町法律事務所

www.y-klaw.com

 

事務所案内

 

事務所概要

法律事務所名 弁護士法人四谷麹町法律事務所(べんごしほうじん よつやこうじまちほうりつじむしょ)
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町5丁目2番地 K-WINGビル7階

事務所地図

アクセス情報 有楽町線麹町駅・出口4から徒歩3分
JR中央線・総武線四ッ谷駅・麹町口から徒歩5分
丸ノ内線四ッ谷駅・赤坂口(出口1)から徒歩5分
南北線四ッ谷駅・四ッ谷口(出口3)から徒歩6分
半蔵門線半蔵門駅・出口5から徒歩10分
自動車…事務所ビルとオリコ本社ビルの間にある時間貸し駐車場をご利用下さい。
電話番号 03-3221-7137
FAX番号 03-3221-7138
代表弁護士

藤田 進太郎(ふじた しんたろう)

営業時間 9時30分~17時30分
定休日 土曜日,日曜日,祝祭日,年末年始(12月29日~1月3日)
臨時休業日 トップページの「お知らせ」に掲載してお知らせします。

取扱業務

雇用に関連する業務全般(会社経営者側)

 労働問題の予防解決,労務管理など,雇用に関連する業務全般を取り扱っています。
 問題社員の対応,人員削減,残業代請求の対応,自社に合った労働時間管理・賃金制度の構築,労働審判・労働訴訟の対応,団体交渉の対応など,雇用に関連する問題は,弁護士法人四谷麹町法律事務所にご相談下さい。

コンサルティング

 雇用に関する紛争の解決だけでなく,これから何をどの順番で行えばうまく行きそうなのかをアドバイスするコンサルティングに力を入れています。
 会社経営者側弁護士とZoomなどで頻繁に協議しながら雇用の問題に対処することで,紛争を予防しやすくなるだけでなく,従業員の満足度を上げることがしやすくなります。

東京から離れた地方の会社経営者の相談は大歓迎

 地方の会社経営者が,東京の弁護士に相談することは,負担が重いように思うかもしれません。しかし,現在では,Zoomなどを使うことで,事務所での面談による相談と変わらない打合せをすることができるようになりました。Zoomを使えば,北海道,東北,北陸,関西,中国地方,四国,九州,沖縄の会社でも,東京の会社経営者と全く同様の相談を受けることができます(東京の顧問先との打合せも,90%以上がZoom,Teamsでの打ち合わせです。)。
 弁護士法人四谷麹町法律事務所は,Zoomなどを使うことにより,東京から離れた地方の会社の会社経営者からも相談を受けています。今後は,地方の会社経営者との関係を深めることに,従来以上に力を入れるのが事務所の方針です。地方の会社経営者で,雇用に関するコンサルティングや,労働問題の対応を相談できる弁護士を探している方がいらっしゃいましたら,ぜひ,弁護士法人四谷麹町法律事務所にご相談下さい。地方の会社経営者の皆様が,Zoomでの経営労働相談を予約するのをお待ちしています。